休憩所

更新遅めです。書いてるのは創作ホモ多め(キャラの片方がお友達の子)

伏徳



その日あの場所を通ってなかったら、たぶん今の関係はなかっただろう。


徳西視点


綺麗な声。

一体この声はどこから?

そう思った時にはもうその声の場所に僕は立っていた。


「路上……ライブ?」


この人見たことないな。

もしかしたら、新人さんとかかな。もしそうだったら僕と同じだな。


~~~♪


綺麗な声なのに力強い歌声、それに一緒に弾いてるギターがまた合ってて……


「すごい……。」


思わず口からこぼれていた。

恥ずかしくなって口を覆うと彼はにこっと笑いかけてくれた。

その表情もこの歌声があるからなのかキラキラして見えた。





「ありがとうございました。」


すべての曲が終わったようだ。

歌も上手いし、ギターの演奏も上手だった。きっとこの人はプロの方なんだろう。

あ、そうだ。一応最後まで聞いてるんだし声かけておこうかな。



「あの……」


「えっ?!あ、さっきまで見ててくれた方…ですよね?」


「はい!すごく演奏も歌も上手でした!……プロの方だったりしますか?」


「あ、いや。ただの一般人です。たまにここら辺で弾き語りしてるんですよ。」



プロの方じゃなかったんだ……!!恥ずかしい!!

どうしてこんなに上手なのにプロじゃないんだろう……?



「あ、プロの方なんじゃなかったんですね。あんまりにも上手だったんでプロの方かと思いました。」


「あ、そうですか……。」



どうしよう、反応が薄い。もしかして何か気に触ることを言ってしまったんだろうか。


「あの!


「ありがとうございます。そんなふうに言ってもらったの初めてで……どう反応したらいいのかわかんなくて、その、ありがとうございます。」


ふわっとした笑い方に綺麗な声。

さっき歌ってた人と別人なんじゃないのかっていうくらい違う!

この人本当に何者なんだろう……。




「いえいえ、あ……またここで会えますか?君の歌声また聞きたいなって……」


「はい、不定期ですけどここで歌ってますよ。」


「わぁ!本当ですか?嬉しいなぁ。」


「そう言ってもらって俺も嬉しいです。もう、夜も遅いですし帰り気をつけて下さいね。」


「はい、今日はありがとうございます。」


「では、またどこかで。」




彼はそう言って去っていった。

すごい歌声には合わない爽やかな感じの人だったな。僕も彼の爽やかを見習わなきゃ。



「あ、そういえば名前聞き忘れたな。」




~3年後~



僕は、朝の情報番組の準MCになっていた。メインではないものの、視聴者にそこそこ顔は知られてきている。それどころか少し人気が出始めている!!

このチャンス逃すわけには行かない。

最近はそんな風に過ごすようになっていた。


「徳西さん、お疲れ様でした!」


「あぁ。お疲れ様。」



最近同僚にも気さくに話しかけてもらえているし。……今の自分にはすごく運がついている気がする!!

さぁ、今日も家に帰って早く寝なきゃ。明日も視聴者の皆様に徳西秋声を届けなければいけないんだ。


結局、あの日以降彼に出会うことはなかった。何回かというか何度もあの場所を通ったけど、彼の姿はなかった。タイミングが悪かったのか、それとももう歌うのはやめたのか。全てが謎のままだ。あぁこんなことなら名前聞いておけばよかったな。






「「うわっ!!」」




色々と考え事をしていたせいで人にぶつかってしまった。

慌てて相手の顔を見た僕は言葉を失った。


「ったぁ。あ、すみません!!大丈夫っすか?!」


彼だ!!あの時の彼だ!!絶対にそうだ。ここにいるってことは、プロになったのかもしれない!!

こんなところで再開できるなんて……!!



「はい、大丈夫ですよ。私の方こそ悪かったね。君、大丈夫?」


「俺は全然平気っすよ!!本当すみませんでしたっ!!じゃ、俺急いでるんで!!」




走り去っていった。

いや、それが問題ではない。彼が、あの爽やかだった彼が……!!!なんか全然違う人になってる!れ